予防するならプロペシア|プロペシアとミノキシジルでAGAを解消!【育毛剤NAVI】 予防するならプロペシア | プロペシアとミノキシジルでAGAを解消!【育毛剤NAVI】
curly haired girl worried

予防するならプロペシア

a woman is sad

今まさに髪の量が減りはじめ、AGAを自覚し始めた、という男性にオススメの育毛剤はプロペシアです。
特に若くしてAGAが始まってしまった、というとき、プロペシアは有効な育毛剤として働いてくれるでしょう。AGAを自覚するべきタイミングとしては、朝起きると枕に髪の毛がたくさん付いているのを見たときや、シャワーを浴びていて抜け毛の多さに気づいたときが挙げられます。

AGAとは、髪の毛が抜け、やがては広い範囲で髪の毛が消失してしまう、いわゆる「ハゲる」ということを指しています。
抜け毛が「おかしい」と気づくくらいに多くなったとき、それが始まったことを告げているのです。少し前までは中年を過ぎて体力が落ちてきたりする中で、その一環として髪の毛が抜け、ハゲていくというケースが多かったのですが、現在ではまだ中年期にさしかかっていない青年期の人たちも、AGAに悩むようになっています。
そして、特に若い男性でAGAに悩んでいるという人の場合、しかもまだAGAがそれほど深刻なところまで進行していないという場合、育毛剤としてはプロペシア1本で事足りるケースが多いのです。

プロペシアは、AGAの原因となる男性ホルモンの働きを抑制することで、それ以上理不尽な抜け毛が進行することを防ぎます。
AGAさえ防いでしまえば新しい髪がまた生えてくるという若い年代の男性の場合、男性ホルモンの働きを抑えるだけでAGAによるハゲを防ぐことができるのです。
AGAに効果がある育毛剤としてはミノキシジルというものもありますが、こちらは頭皮の状態を整えて新しい髪が生え、健康的に育つことを促すもので、新しい髪がなかなか生えてこないときに飲むべき薬となっています。